回収率にこだわったサービスでネットやスマホの普及によって人気が高まりました。

競馬予想サイトのメリット

競馬予想の為の情報収集には、スポーツ新聞、競馬新聞やインターネットのコラムやJRAのホームページなどの無料ツールなど、様々なものがあります。

 

その中でも、あえて課金をしてでも競馬予想サイトを利用するメリットについて紹介します。

 

 

競馬予想サイトは結果にこだわる

新聞や競馬雑誌、ネット上の競馬記事などの競馬予想の為の情報は結果よりも読者獲得に力を入れています。
競走馬のドラマを描いたり、注目の対戦などレースを盛り上げるような表現を多用しています。
こうした情報は的中率のデータよりも、ウンチクなど競馬ファンの読者が読んで楽しめるコンテンツになっていて、予想の的中精度にはそこまでこだわっていません。

 

それに対して競馬予想サイトはスポーツとして競馬を楽しむのではなく、投資として回収率にこだわり、膨大なデータを分析して買い目を出しています。
馬券を買って勝ちたいと思うのであれば、有益な情報が詰まった競馬予想サイトの活用がオススメです。

 

 

インターネット、スマートフォンの普及によって利便性の増した予想サービス

回収率を求めた競馬予想サービスは昔からありました。
以前は競馬場や場外馬券売り場の周辺には予想屋と呼ばれるプロ集団がたくさんいた時代もありました。

 

インターネットが普及する前は、プロの予想情報を手に入れるには、予想屋のいる所へ足を運ぶか、電話や郵送サービスを利用する必要がありました。
また、その当時は情報の信ぴょう性を見極める手段もなく、適当な買い目で高額な情報料を取っている詐欺に近い業者や予想屋も多数いました。

 

近年ではインターネットやスマートフォンの普及によって、競馬予想サービスの主流はネットサービスへ移行しました。
競馬予想サイトは以前あった予想屋サービスに比べても大幅に情報料が安く、当たらないサービスはすぐにネットで叩かれてしまう為、本当に馬券が当たるサービスしか生き残れなくなりました。

 

更に、情報発信が手軽になった事でメールマガジンなどを通じて直前情報などの発信が豊富になりました。ネットの普及と連動して、レースデータの量や分析ツールや手法も洗練されて、より精度の高い予想を提供されるように変わってきました。